

ダブルヘッダーしてました




日曜の神宮、午前中は高校野球東東京大会決勝、「帝京対関東一」を観戦。




試合の方は、初回に先制、4回に中押し、7回にはダメ押しと理想的な得点をした帝京が6-1で勝利。プロ注目の伊藤くん、ストレート中心ではなく、変化球主体の投球。MAXも143㎞と1年時と比べてスケール感という点で物足りなさはあったのですけど、その間苦労してましたから、こういう投球にたどり着いたのでしょうか。その割に制球力は良いとも言えないだけに、更なるレベルアップが求められるでしょうね。
…厳しいことを書いてしまいましたかね。

むしろ、7回にツーランを放った4番遊撃の松本くんの方に魅力を感じました。




試合中、時折雨が降ったものの、中断することはありませんでした。




前田監督の優勝インタビュー。




夜はもちろん、スワ戦。2回までに5点を失い、厳しい試合になるなと思っていた所、今年のスワローズは一味違いますね。中盤以降ジワジワ追い上げ、8回に追い付いた訳ですから。このジワジワが読売の焦りを誘うのでしょうかね。特に同点となった川端の投ゴロ、冷静にホームに投げていれば、少なくともその時点で同点にされてませんからね。増渕の序盤ノックアウトから2番手赤川が踏ん張ってくれたことで、追い上げ体勢を作れたのは評価できます。増渕の次回も先発でしょうけど、今日のような内容なら再度赤川と代わる可能性があります。増渕は奮起です。

実は昨日ももちろん観戦してましたが、林昌勇が同点に追いつかれてしまい、引き分けでしたね。今シーズンの林昌勇はピリッとしない投球が続いています。長年の疲労があるのかどうかわかりませんけど、クローザーなんですから、やってもらわないと、半分は残っているシーズンの戦いのプランが崩れます。
オールスター明けの1週間を2勝2敗2分けと乗り切りましたね。

しかし6連戦続きは始まったばかり、1試合1試合大事にしていきましょう。

明後日からはナゴヤ、京セラ、マツダとビジターが3カード続きます。残念ながら、9試合共観戦予定はありません。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

