

8月ながら今季初

今日からナゴヤでの3連戦、8月に入っておりますが、実は今季ここまで中日主催のスワ戦を一度も行なっておらず、今月来月再来月で12試合(9月に4連戦、10月にもさらに4連戦が確定して、さらにもう1試合が日程未定)を行うという少々強行のスケジュールとなっております。

そんな中、ナゴヤドームでの今季最初の試合は、

1-0

3回に畠山の犠牲フライで上げた1点を石川、林昌勇で守り抜いた試合となりました。石川は6月25日以来の勝利投手です。今日は5四球といつもより四球が多かった(ただ、ユアスワに石川自身、統一球に対して慣れてない部分があるのか、例年と比べ、四球が多くなっているとコメントしてます)のですけど、今日は粘りのある投球が出来たのではないでしょうか。林昌勇については、今日は無失点も牽制悪送球している辺り、安定感が欠けていますかね。

小川監督の球団監督史上最速通算100勝については、あくまで昨年は監督「代行」でのものですし、代行が取れた監督としては、今日現在41勝ですから、あまり関係はないかと思いますけど、最速できるだけのペースで勝っていると実感はできますね。

最後に1-0というスコアで終わるのは、ナゴヤらしいですね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

