スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打線よ、夏バテにするには早すぎるぞ

今日からマツダでの3連戦

0-1

5連敗です。またもロースコアの接戦を落としてしまいました。

先発の石川は2回裏、新助っ人バーデンの来日初本塁打を打たれてしまい、それが決勝点になってしまいました。石川対広島の助っ人と言えば、昨年までいたヒューバーによく本塁打を打たれていたのですけど、またしても新助っ人のバーデンにも本塁打を打たれてしまいました。石川は7回1失点だったので、よく頑張ったと思いますけど、先制点を許した事が勝敗を分けてしまったのでね。

それ以上に打線です。結局オーダーを元に戻したものの、全く機能せず、初対戦のバリントンに抑え込まれました。機能しない理由は主軸であるクリーンナップの揃いも揃っての不調が大きいと思いますね。バレンティンはずっと低調が続いていますし、ホワイトセルは不安定、畠山は配球に苦しめられている感があります。青木も出塁役でしか機能(下位打線で作った好機を還す役割を果たしてない)してませんし、走者を還す役が居ないと点は奪えませんからね。

昨年5月、高田前監督が辞任したひとつの理由として、打線の低調がありました。そこで当時評論家だった伊勢氏を招聘したのですけど、揃いも揃って不振に陥らない為にはどうしたらいいのかを考えてもらう役割を担ったと思われます。しかし、再びこのような状況になった以上、伊勢コーチにも責任はあるのではないでしょうか?特に投手陣に疲れが出始める夏場は打線が有利になってくるはずなのに、この有様は問題大有りです。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。