

山形へ




今日は神宮へは行かず、山形へ行ってました。山形グルメの一つ、冷やしラーメンの元祖、「栄屋本店」へ。




11時半に入り、その時点でほぼ満席でしたが、1人だったので、すぐ中に入れました。20分程待って、注文した「冷やしラーメン」。見た目は普通のラーメンですけど、麺は冷たく、スープに氷がのっており、氷が溶けてもスープの味が薄くならなかったです。

近年、凝ったスープや麺が増えてきている中で、栄屋さんのラーメンは素朴で、あっさりした懐かしい味でした。




山形へ来た最大の目的、荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた(山形県野球場)でのスワローズの二軍戦、この試合を見るつもりだったのですけど、




残念ながら雨の為、中止でした。この球場に事がなかったので、見たかったのですが、今日の山形は、ぐずつき気味の空で、時折、雨が強く降るなど不安定でしたから、仕方ない部分はあります。

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

