

連勝はいつかは止まるもの

もっとも昨日で10試合ぶりの勝ち星なしをしていたわけですから、連勝が止まったと言っても差支えはないのですけどね。今日については、相手の高崎が良過ぎましたね。打者の様子を見て打てる感じがしませんでした。




今日と明日は、ベイのチアチーム「diana」と




マスコット「ホッシーゾ」が来場。




最終回、筒香の落球で1点返したときは、盛り上がりましたけど、打者畠山が1塁ストップしていたことを小川監督は責めてますね。確かに、2塁3塁なら相手は前進守備になりますので、武内の打球であわやという可能性はあったでしょうけど、その時は攻め方も変わるでしょう(つまり、武内がライトへの打球を打てていたかどうかは分からない)から、そこまで追及するものでもないかと思います。

今日の敗因はこのプレーではなく、先発の増渕が5回までに4失点で試合を作れなかった事と高崎に対し8回まで2安打と打てなかったという分かりやすい試合だったので、怠慢プレーにより隙を見せたということでの苦言で、今後の引き締めの意味で言ったものと思いますね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

