

次期選手会長は

ヤクルト、武内が新選手会長に

 ヤクルト・武内晋一内野手(27)が来季から第11代選手会長を務めることが15日、分かった。2009年から3年間務めた石川雅規投手(31)から指名され、この日までに承諾した。

 「武内は若い選手にも厳しく言える。人間的に信頼できる武内に決めた」と石川。指名された武内は「選手の意見をまとめていきたい」と身を引き締めた。

 6年目の武内は、今季は73試合で打率・216、2本塁打、11打点と低迷。それでも智弁和歌山高、早大でも主将を務めてきた人間性が評価された。秋季キャンプでは宮本兼任コーチの指導の下、外角に対応できなかった打撃フォームを改造中だ。チームリーダーになる責任感が“未完の大器”武内を覚醒(かくせい)させるはずだ。
(サンケイスポーツ)



今年の中頃、週ベの記事に宮本が次期選手会長は武内だと名指ししてましたので、石川だけの意見ではないと思います。武内自身も選手会長となるからには、一軍二軍を行ったり来たりするような選手にはならないようにして欲しいですね。現状、外角もさることながら、140㎞後半のストレートに力負けしてますからね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

