

入替戦




日曜日はアミノバイタルフィールドに行き、母校と明治学院大との入替戦を見てきました。

ファーストシリーズでフィールドゴール狙いから一転、キッカーがパスを投じたオプションプレーで明治学院に先制されますが、それ以降、パス攻撃は一度もなく、ランのみの攻めに対し、ディフェンス陣がダウン更新を許さず、相手を封じます。攻撃はパスが3度インターセプト許すなど、明治学院にパスコースを読まれるなど、攻め手を欠き、前半を0-7で折り返します。

ただ、QB発進と#23のランで更新は出来ており、得点チャンスはあると見てました。そして、第4Qファーストシリーズで同点タッチダウンを奪い、直後の相手のシリーズは相手のファンブルを見逃さずにターンオーバーさせ、再び攻撃権を得ると、再びタッチダウンを奪い、逆転に成功、結局14-7で勝利し、一部残留を決めました。

見た感想として、明治学院は前半レシーブを取ってなかったら、0点で終えた可能性が高かったと思います。実際、途中から明治学院のランはほぼ封じこまれ、攻め手がなくなりましたからね。なぜパスも交えなかったのは分かりませんでした。

一方の母校は、(特に攻撃陣は)自分らのしたかったゲームプランではなかったと思いますけど、自力で勝っていたという所でしょうか。




残留を決め、観戦者に挨拶。

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

