

新助っ人、獲得

ラスティングス・ミレッジ選手と契約

27日、2012年シーズンの新戦力として、前シカゴ・ホワイトソックス傘下3Aシャーロットのラスティングス・ミレッジ外野手と26日に契約を締結いたしましたことを発表いたします。

ミレッジ選手は、2003年ドラフト1位(全体12位)でニューヨーク・メッツに入団。1985年生まれの現在26歳と若いですが、メッツをはじめ、ワシントン・ナショナルズ、ピッツバーグ・パイレーツ、シカゴ・ホワイトソックスとメジャー4球団で通算400試合以上の出場経験がある外野手です。

ミレッジ選手について、この日会見を行った奥村政之編成部国際担当は、「今年は、ここ一番で1本が出ない場面があったので、チャンスに強いバッターを探していました。それほど大きな選手ではなく、いわゆるホームランバッターではないですが、長打力もあるし盗塁もできる、走攻守に優れた外野手です。足もある(メジャー通算40盗塁)ので、打順の上位を期待しています」と、その能力を高く評価。

ミレッジ選手も「今は日本でプレーすることにとても興奮しています。日本でプレーする機会を下さった東京ヤクルトスワローズに感謝したいです。スワローズの勝利に貢献するという強い気持ちを持って、ベストを尽くし、最高のプレーを見せられるように頑張りたいと思います」と頼もしいコメントを発表。今年、来日1年目ながら本塁打王に輝いたバレンティン選手と同様、それ以上の活躍に期待がかかります。

なお、背番号は85に決まり、今季まで85を着けていた飯田哲也コーチは88に変更となります。

また、林昌勇投手、トニー・バーネット投手、ウラディミール・バレンティン選手との来季の契約も更新しています。

【ミレッジ選手の経歴】

選手名:LASTINGS DURELL MILLEDGE(ラスティングス・デュレル・ミレッジ)
登録名:ラスティングス・ミレッジ
呼称:ミレッジ
生年月日:1985年4月5日(来季27歳)
身長/体重:183センチ/93キロ
出身地:アメリカ合衆国フロリダ州
出身校:レイクウッドランチ高等学校(フロリダ州)
投打:右投/右打
守備位置:外野手
背番号:85
所属球団:2011年 3Aシャーロット(シカゴ・ホワイトソックス傘下)

【ミレッジ選手の通算成績】
◆メジャーリーグ通算
433試合出場 打率.269 404安打 33本塁打 167打点 40盗塁

◆マイナーリーグ通算
484試合出場 打率.299 539安打 50本塁打 231打点 117盗塁

【備考】
2003年 ドラフト1位(全体12位)でニューヨーク・メッツ入団
2007年 トレードにてワシントン・ナショナルズに移籍
2009年 トレードにてピッツバーグ・パイレーツに移籍
2011年 FAにてシカゴ・ホワイトソックスと契約
(スワローズ公式ページより)



同選手については、以前から噂にはなっていましたが、正式発表しましたね。背番号については、本人の強い希望で85(メジャー在籍時に85を着けていた事あり)。日本では現役選手が85を着ける事は非常に珍しく、コーチの背番号が変更する異例な事態(飯田コーチの背番号変更は公式ページで先日発表済みでしたけど)となりました。

外野手ということで、来季の畠山は一塁専念ということになりますね。

来季の外野は青木が抜け、シーズンを通してみた場合、外野の全ポジションに不透明な部分が多くあるので、ミレッジにかかる期待は大きいといえます。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

