スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり満塁での

1-6

今日も敗れ、5連敗です。

今日の試合については、極論すれば初回の1死満塁で(やっぱり)無得点。これがすべてです。この後、5回と7回も計3度の満塁、特に7回は無死満塁で無得点、話になりません。

投手陣も細かく失点しているのもありますけど、それ以上に点が取れてないから負けるんです。先日は森岡でしたが、今日は畠山でしたか。3度満塁で回って三振二つと併殺打、オールスター出場を目指している選手とは思えないほどの体たらく。もっとも、3月30日以来、もうすぐ2カ月、ずっと出続けている選手がいまだ本塁打が1本ではね…。今の成績を物語っていると云えばそれまでの話です。

先発の七條は、5回までに4回先頭打者を許し、連続して走者を出す展開、ケガの影響はあったにせよ、申し訳ありませんが、正直こんなものでしょう。七條を先発にさせなければならないほど苦しい台所事情、言いたくありませんけど(いつまでも石川さんと館山さんだけに負担をかけさせるわけにはいかないと言っていた)村中と由規の責任は大ですかね。

一応打線については、クリーンナップ以外はほぼ機能していたので、明日の相手先発石井一に対しても、今日出場していた選手はスタメンになるでしょう。飯原猛打賞、野口のマルチは良い意味で予想を裏切ってくれましたしね。










今日は、QVCには駆けつけられなかったのですけど、昨日の試合後、フィールド開放があり、少しだけ芝生等を踏んでみました。神宮より芝生は短め、フェンスも若干硬かったです。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。