

どこに出店?

“店鳥”つば九郎!?燕、公式ショップ出店へ

 ヤクルトが球団初となるオフィシャルショップの出店を計画していることが10日、分かった。これまでは12球団で唯一、常設のグッズ店がなかったが、東京・青山周辺におしゃれな店舗の開店を準備中。09年に同エリアへの“侵出”を許した「阪神タイガースショップ」に負けじとファンサービスの充実を図る。

 球団マスコット、つば九郎の“なわばり”を守れ! ヤクルトが来季の開幕に合わせ、東京・青山に球団グッズショップ開店を目指す。

 「12球団のなかでもショップがないのはうちくらい。ファンが年間通じてグッズを買える店を作りたい」と衣笠球団社長が明かした。

 12球団で唯一、常設のグッズ店がなく、これまでは球場外のグッズショップを試合日のみ営業していた。新たに球場周辺に“つば九郎ショップ”をオープンしてファンサービスの拡充を図る。

 メンツを守る意味もある。09年には地下鉄の外苑前駅から神宮球場に続く道に阪神が公式グッズショップを開店。本拠地のおひざ元に“侵出”を許し、多くの虎ファンでにぎわう屈辱? を味わっていた。くしくも来年の開幕戦(3月29日)は神宮での阪神戦。グッズ商戦でも開幕ダッシュを決めたいところだ。

 ヤクルトは今年3月に球団事務所が新橋から北青山に移転。地域に溶け込んだ球団作りを掲げており、グッズショップもその一環となる。開店すれば野球ファン以外からも人気が高いつば九郎が『店鳥』をつとめる可能性も…。日本一おしゃれな青山エリアに燕ファンの“巣”を作れ!!
(サンケイスポーツ)



スポニチにも同様の記事が載ってました。

場所柄、神宮周辺で店を出すとなると、人の流れがそれほど多くない上、テナント料は高いでしょうから、儲けが出るかどうかは、?なのは承知の上での事でしょう。グッズを直接手で触れられる機会を設けるのは良い事だと思います。神宮の導線から多少ズレますが、球団事務所のあるビルの1階、今年の3月時点では、「無印良品」が撤退していて、スペースは空いていたんですよね。後、外苑前駅を降りると見えた「増田屋」さんが先月閉店(ビルを建て直す為でベルコモンズ裏に一時移転)してますけど、新築になるのは2年後のようですし、どこになるのでしょうか。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

