スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

東京ヤクルトスワローズのファンの皆さま、あけましておめでとうございます。

昨年中は、我がスワローズにたくさんのご声援を賜り、ありがとうございました。

2012年は、昨年の悔しさをバネとして、「今年こそ優勝」の強い決意を以て臨みました。戦力的には整った陣容で、夢を描いておりましたが、皆様ご存じの通りペナントレースの初め頃から、主力選手に加え、控えの選手にもケガが相次ぎ、十分な戦力が整わないまま、シーズンを終えることとなりました。
しかし、そのようなチーム状況にも関わらず、セントラル・リーグAクラス、3位を確保してくれました。
これは、正に、小川監督を中心に、東京ヤクルトスワローズのチームスローガンであります「心をひとつに」の大きな、大きな結果であったと思っております。様々なチーム状況の中でも、絶えず応援を頂いたファンの皆さまには、重ねて心より感謝申し上げます。

改めて昨シーズンを振り返りますと、いろいろな個人記録が達成されたシーズンでもありました。具体的に申し上げますと、宮本選手の三塁手連続守備機会無失策215でセ・リーグ記録更新(4月)、プロ野球40人目、球団史上4人目の2000本安打達成(5月)、2000試合出場(6月)、400犠打達成(9月)、福地選手の1000試合出場(9月)、250盗塁達成(10月)、石川投手の1000奪三振達成(8月)、田中浩康選手の250犠打達成(6月)が挙げられます。
中でも、宮本選手の2000本安打達成時には、小雨まじりの明治神宮野球場で多くのファンの方々に祝福して頂き、私自身心に込み上げるものがありました。これらの記録が多く達成できたことは、チームにとっても大切な財産です。このような財産をたくさん積み上げながら、2013年ペナントレースも小川監督を中心に戦い抜いて「優勝」を目指します。

そして、ドラフトでは1位の石山投手(ヤマハ)をはじめ7選手を指名し、おかげさまで全員入団してくれました。今回スカウトのみなさんにお願いしたのは、今年優勝するために即戦力の選手を獲ってほしいということでした。彼らが春のキャンプを経て、開幕と同時に一軍で活躍をし、大きな戦力になってくれることを強く願っています。

一方、フロント部門ですが、多くの選手がケガをして戦線から離脱していきました。今年は件数がより少なくなるようにチーム組織としてヤクルト球団のトレーナー部門の改革を実行しています。これで一人でもケガ人が少なくなるようにしたいところです。
施設面としましては、昨年来より進めてまいりました戸田球場の改良工事が終了します。今年2月中にはすべてのフェンスが取り替えられ、加えてレフト側には15mのポールネットが立ち上げられ、より選手にとって安全で使いやすい球場に生まれ変わります。観客席には可動式の天井が完成予定で、男女別の最新式トイレ、ビジター用の更衣室の新設など環境と整備しています。ぜひ、イースタン・リーグの公式戦にも足をお運びください。また、同時進行として来年の春先に戸田寮の隣りに機能性を持った新しい室内練習場が立ち上がる予定で、すでにその作業にも着手しております。

また、ファンクラブを新たに『Swallows CREW(スワローズクルー)』と名称も改め、「ポイント制の導入」や「チケットの割引販売、先行販売」等、内容の充実を図るべく大幅にリニューアルし、ファンの皆さまによりご満足頂けるようにしました。ぜひ多くの方々に入会していただき、球場での応援にご活用ください。そして、忘れてはいけないのは、球団マスコットのつば九郎です。昨年末のFA宣言も「残留」という結果で一安心しています。今シーズンも『つばさんぽ』をはじめ広い分野で八面六臂の活躍をしてくれるものと期待しています。

最後に、今年こそ、セントラル・リーグ1位を目指して頑張ってまいります。毎度のお願いになりますが、ファンの皆さまにはぜひ明治神宮野球場へご来場いただき、熱いご声援をよろしくお願い申し上げます。

2013年 元旦
株式会社ヤクルト球団 代表取締役社長兼オーナー代行 衣笠 剛
(公式ホームページより)



本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

