スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季のGSDB企画

4月26日(金)~28日(日) 対 読売ジャイアンツ戦においてセントラル・リーグ首都圏3球団合同企画“GSDB”で予定しておりましたイベントは諸般の事情により「応援傘付きチケット」の販売も含め中止とさせて頂きます。

セントラル・リーグ首都圏3球団合同企画“GSDB”につきましては、日程・内容を変更して実施予定ですので、詳細が決まりましたら別途告知致します。
(公式ページより)



この企画そのものを否定はしませんけど、この件については、営業側がコラボするポイントを誤り、既存ファンの反感(ツイッターやブログ)を買ってしまい、中止にせざるを得なかったというところですかね。

「傘」は、ツバメ軍団の団長だった故岡田氏が「ファンの数が少なくても、傘というアイテムで人が多くいるように見せたかった」アイデアから来ているものですからね。まぁ球団側にも、岡田氏の事を知らない人も多くなっているでしょうから(亡くなって10年経ちますし)、それについて、改めて岡田氏の事を勉強してとは言いませんけど、声を出した一部のファンの心理を誤ってしまった感は否めませんかね。

もっとも読売ファンが「傘」が欲しいから、このチケットを買いたかったという人、ほとんどいないと思うんですよね。うちのファンが東京ドームの試合で、オレンジのタオルをスワ色用のタオルを出したら、買うかというのと同じことで。

新しくスワローズファンになった方で、いわゆる「アンチ巨人」ってどのくらい、居るんでしょうかね。私も普段一般的な呼称「巨人」ではなく、「読売」(球団では北海道日本ハムのHPだけが表記している)と書いている時点で、アンチではない人にとっては、その辺りが「考え方の古いファン」という事になるんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。