スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌2連戦

昨日が

1-6

先週吉川はアクシデントで降板したにもかかわらず、ストレートが走っていて、今のウチの打線では歯が立たなかったという試合でした。徳山はマメを潰してしまったそうで、内容は良くなかったのですけど、無失点だったので、どうしてかなと思ってたんですけどね。押本の2イニング目、走者が残った状態でのロマン、今季これで凌いだ事が少ない中で、高確率で失点しまうのが、弱さですかね。もっとも、駒が居ないと言えばそれまでの話ですけどね。

今日は

3-3

大谷は5回2失点、打ちあぐねたなという感じでした。大谷君には申し訳ないですけど、プロ入りしてから、片手間でやっているように見える投手を打てなかったのは正直、情けないというほかないです。相手をほめる前に自らが猛者して欲しいです。前回登板時はエラーがらみとはいえ、西武の二軍より点が取れてないという事実があるわけですから。

石川も石川で援護した直後にすべて失点、8回の同点弾はアウトローをライトへ運んだ中田が凄いのですけど、本当に勝負弱い。今日はテレビの音声を消して、ラジオで聞いてましたけど、なんでも4月13日に長野の打球を受けて以降、左足を庇う余りに腰を痛めていたとのことで、ここら辺りに勝てない理由の一つがあるのでしょうけど、それにしても、ね。

そんな中、9回10回石山と11回12回山本哲がナイスピッチで、北海道日本ハム打線を抑えたのは良かったと思います。打線については、ブレーキになっている所に好機が回ってきてしまうのか、拙攻でしたね。仙台札幌4試合の中では、一番打っているので、神宮に戻ってからどうするのか。恐らく土曜日は摂津(武田が抹消されているので、日曜日は未定)、今日の打順がベースになるんでしょうかね?昨年、摂津キラー(?)だった野口を上げる手もありますけど、現在二軍で不振(42-7)ですから、それはないでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。