

今年のこの時期のハマスタで

同一カード3連敗

を喰らうとは、ね。確かに、喰らってしかるべき内容ではあるんですけどね。特に3戦目の2死走者なしから8失点はなかなか出来る芸当ではありません。

後、先発の村中と赤川が3回で何れも降板しているようでは…。

村中については、中継ぎい回してからもさして結果を出したわけでもないのに、先発に戻す。いくら谷間の日でも、これには理解しかねましたね。敗戦処理からというハッパをかけたつもりでも、当の本人が応えてくれてないのですからね。ブルペンでは、力のあるボールが投げれているからという低いレベルの根拠ではなく、実践で結果を出せていないのは、何か問題があるからという意識が、本人にもコーチにも欠けているのでは?と思わざるを得ません。またそれが何なのか、分かっていないのかもしれませんけどね。

赤川についてもまた然りで、二軍で下半身の使い方を修正したと言ったものの、改善した結果が出ていないのは間違った努力をしていると認識しないといけません。球が速いわけではないので、コントロールで勝負しないといけないのに、ストライクゾーンに放れず、捕手の要求した所にも投げれず、これのどこか良くなったの?と思ってしまいますからね。

山田は疲れが出ているのでしょうか?打撃面での内容が宜しくない。先日の読売戦の中継で、日テレのアナが、「(現在の悩みは)食が細くなっている」とリポートしていたのですけど、この影響が出ているのでしょうかね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

