スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史の証人です

打った瞬間、分かりましたね。56号ホームラン。

「野球ファンの夢をのせた白球が、神宮の夜空を切り裂いた!歴史的一瞬です」(byサンテレビ谷口アナ)

このフレーズ、サンテレビの谷口英明アナウンサーが言った言葉だそうで、この局は阪神びいきの中継ですが、一野球ファンとして、賛辞を惜しまない姿勢に感謝ですね。また、

「満員の神宮球場のファンの皆さん、そしていま、テレビをご覧の­プロ野球ファンの皆さん、すべてが歴史の証人です。」(byサンテレビ谷口アナ)

という訳で、今日のタイトルはここから取りました。

また、アジア新記録となる57号も打ち、ここからは自身の記録との戦いにもなりますね。

隠れてしまいましたけど、小川も完投で14勝目をマークしてます。
















「記録、それはいつも儚い。一つの記録は一瞬のうちに破られる運命を自ら持っている。それでも人々は記録に挑む。限りない可能性とロマンを追い続ける。それが人間なのである。次の記録を作るのは、あなたかも知れない」
(byびっくり日本新記録)

もちろんこの記録を破るのは私には絶対不可能ですけど、バレンティンの打った記録もいつか破られるものでしょうし、それがNPBの発展につながるわけですから、他のホームラン打者の奮起に期待したいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。