

MVPはバレンティン

【ヤクルト】バレンティンMVP 最下位初

 プロ野球新記録の60本塁打を達成したヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)が26日、セ・リーグの最優秀選手(MVP)に初選出された。ヤクルトからは01年ペタジーニ以来7人目で、最下位チームからの選出は史上初めてとなった。

 バレンティンは故郷のオランダ領キュラソー島での祝賀パレードなどを終え、この日午前9時半に再来日。球団納会と掛け持ちをするなど大忙しだった。それでも「このような賞を獲得できて最高にうれしい。監督、チームメート、スタッフ、球団の協力がなければもらえなかた。最下位のチームから選ばれた意味は大きいと思うし、チームのためにベストを尽くした結果だと思う」と疲れを見せずに満面の笑み。「今年ベストを尽くしてやったように、来年もベストを尽くして、期待を裏切らない成績を残したい。1番の目標は優勝」と、さらなる活躍と優勝を約束した。
(日刊スポーツ)

バレ 最下位初の快挙も「チームをいい方向に導けなかったのは悔いが残る」

 ヤクルトのバレンティンは「最下位でも選ばれたという意味は大きいし、チームのためにベストを尽くした結果」と史上初の最下位球団からのMVP選出に胸を張った。

 開幕当初はDeNAのブランコに本塁打数で遅れをとったが、8月に月間新記録の18本塁打を放つなど、驚異的なペースで量産。プロ野球新記録とともに、初の60本の大台に到達した。打点、打率ではブランコにタイトルを奪われ、三冠王にはなり損ねたが「全ての歯車が合っていた」と個人的には満点のシーズンだった。

 しかし、「チームをいい方向に導けなかったのは悔いが残る」。来季は4年目。「チームとして優勝するためにできることを出し切る」と、活躍を誓った。
(スポーツニッポン)



MVP、やりましたね。

パのMVPは比較相手が存在しなかったので、当然でしょうけど、セの方は票が割れると思ってました。純粋に新記録を評価してもらえたという事でしょうね。

そして、最下位からの表彰については、一部選手を除く他の選手があまりにも…だったからで、野球は一人でするものではないものだと、改めて実感します。

またファーム関連では、松井光、西田、荒木が表彰されています。西田も荒木も言っている通り、次は一軍での表彰を目指してほしいです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

