fc2ブログ

今季初勝利

20070405215234


4-1

ようやく勝ちました。

試合の序盤は、ランナーを出しながら無得点。早くも3回までに残塁が9と拙攻の山でしたが、4回に飯原が、

プロ初ホームラン

をライトポール際にたたき込み先制、6回に金本お兄ちゃんに同点弾(ちなみに阪神は、ここまで金本以外本塁打無し)を喰らいますが、7回にラミレスの1号ソロ、宮本タイムリー、福川スクイズと大技小技で3点を追加し、館山、高津のリレーで逃げ切りました。

まずは、飯原のホームラン、アウトハイのストレート、振り遅れ気味でしたが、よくあそこまで持っていったなという感じでした。リストの強さで持っていったのでしょう。スワのキャンプでは、一度もサード練習を見たことがなかったので、どうなのかなと思ってましたが、無難に捌いてました。一昨日が守備で負けた一面はありましたから、守備は大事ですよね。

そして、ラミレスの1号、兎小屋東京ドームでは、ウッズが1試合3発と打ちまくりましたから、刺激されたのでしょうか?4年前はホームラン王を分け合っているので、負けるわけにはいきません。2安打と

負け試合ばかりだったので、高津の出番は今日までありませんでしたが、阪神の代打攻勢に左打者ばかり揃えるも五者凡退で抑え、今季初セーブをマークしてます。

しかし、最終回の阪神の代打攻勢は、「??」でした。
林→葛城→藤本→秀太と段々非力な打者で勝負してきてましたからね。もちろん、ランナーが出なければ話にならないので、力のある打者から出してくるのは当然の策ですけど、秀太は、単純に左だから起用したとした思えないような気がしてます。他に居なかったの?と。

ともあれ、初勝利で満足することなく、これからどんどん勝っていきましょう。

ところで、
3日と5日の試合の翌日、『ヤクルト球団』宛から、「観戦に来ていただきありがとうございました。また次回もお越し下さい」という旨のメールが届きました。

ハッキリ言って、スワ通の諏訪剛なる方の書き出しよりよっぽど

心がこもっていて

好感持てます。

では、その諏訪剛なる方の一文ですが、

今年のスワローズはスロースタートということで、これで昨年の覇者は油断しますね
(4/1付送信 スワ通094より)


4連敗から10連勝すると予測していた私にとって今の所全てが順調です。
(4/4付送信 スワ通095より)


など、癪に障りましたね。

4/1のは、少なくとも、敵地ナゴヤドームへスワローズを応援しに行っていた、私を含めたスワファンの皆様に送るメール文ではないでしょう。現場で応援、試合をしている選手に対して、ものすごく失礼です。

4/4のも、もし出来なかったら、貴方はどうされるのですか?と問いたいです。「予測通り、全てが順調」というのが余計なのです。

このメール文をもらっていた私の観戦仲間の一人が、むかついたので、配信を辞めたという人も居ます。

シャレの部分とマジメに伝える部分の線引きをキチンとしてください!
スポンサーサイト



テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる